夏以降の小笠原諸島への来島をご検討中の皆様へ、

小笠原海洋センターは4月6日の投稿の通り、5月6日まで閉館をしております。

夏に小笠原諸島への来島をご検討中の方もいらっしゃるかと思いますが、現状においては、5月6日以降もプログラムを実施できるかは判断しかねる状況にあります。

つきましては、現状においてはウミガメ教室などのプログラムの予約をお受けできないこと、ご理解頂ければ幸いです。

プログラム再開の見通しが立ち次第、再度通知致します!

一方で、お家にいながらウミガメ放流をする、#STAYHOME ウミガメ放流といったプログラムをご用意しておりますので、ぜひ一度以下リンクをご覧になってみてください!

#STAYHOME ウミガメ放流のページへ

 

また現在、国の緊急事態宣言を受け、小笠原海洋センターにおいても一部在宅勤務を実施しております。

これに伴い、お問い合わせのお電話に出れないことも御座いますのでご了承ください。

ご不明な点、気になる点など、お問い合わせフォームやメール(info@bonin-ocean.net)にてお気軽にお問合せ下さい。

ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。