筆者は世代が違うので、いまいち刺さりませんが流行ってますね「○ケモンGO」。

ニュースでも出ていたように、日本で最初にプレイできた場所が小笠原。
夜な夜な街角(ポケストップ?)でスマホ片手に集まっている人たちを見ました。

ただ、ひとつだけ胸にモヤ~っとすることを発見してしまいました…

なんで海洋センターで「○ロトーガ」いないんすか!?○イアンティックさん!!
淡水ガメもいるんで「○ニガメ」もゲットできてしかるべきでは!?
はっ!!つい興奮してしまいました…

「#○ケモン#カメ#画像」で検索したら、ほぼウミガメじゃないですか○ロトーガ!
これは海洋センターでゲットしてほしかったなぁ…
個人的には、○ロトーガの弱点が「くさ・でんき・かくとう・じめん」(格闘も電気も地面にも弱そうだけど、草食で弱点が草って!)という設定がツボでしたが。

そんなわけで、海洋センターで○ケモンはゲットできませんが、こんな陽気な思い出の1枚はゲットできます。

IMG_4011

展示館の受付で「修行させてください!」とお申し付けいただければ、ご用意いたします。

現在海洋センターでは、杖(先端がコブ状のやつ)・アロハシャツ・ハゲのかつら・仙人っぽいヒゲ、を募集中です。
上記のアイテムを持て余している方、是非お譲りください。粗品と交換させていただきます。