冷静(実用性)と情熱(デザイン)のあいだ

よくあるこんな質問、みなさんも聞かれたことがあると思います。

右脳(感性)派ですか?左脳(理論)派ですか?
アナログ派ですか?デジタル派ですか?
理想主義ですか?現実主義ですか?

そんな時、いつも思うこと…

時と場合によります。

だって、ほぼ間違いなく自分の頭には左右の脳みそ入ってます。きっと。

いや、わかりますよ?ちょっとした派閥とか作ってみたくなっちゃうこと。
もし自分が内閣入りとかしちゃったらどうする?的な。
あっちの大臣は酔ったら話長いんだよねー。でも料亭でおごってくれるしなー。
でもこっちの大臣は伸び伸び発言させてくれるんだよねー。ケチだけど。みたいな?

…本題に戻りましょう。

言いたかったことは、どちらかの選択ではなく、両方。一挙両得。
『実用性のあるデザインがいいもの』
これがベストだと思います。

だがしかし!
頭ではわかっているのに、あえて奇をてらうことに意義がある!というか、なんというか。
時には少し実用性に欠けてでも、デザイン(情熱)を重視したい時もある!

そんな『情熱』に重きを置いたNewアイテム。できました。

ELNAオリジナル「小笠原ポストイット」

表はおなじみのロゴマーク。中身はカワイイ3種の付箋となってます。600円です。(PP袋入り)


本から飛び出してくるような、この躍動感!

メモを書くスペースがないって?書こうと思えば書けるんだ。
さぁ僕の上からメモってごらん。…できないんだね?それは君の心がきれいだからさ。
と、語りかけてくるような愛らしさ!

自己満足(作者)による、自己満足(情熱を大切にするあなた)のためのポストイット!
そんな付箋があっても、いいと思います。

現状、小笠原での販売のみとなっているので、
購入ご希望の方はinfo@bonin-ocean.netまでお問い合わせください。