聞いたことあるある。

聞いたことあるけど、よく知らないこと。

見たことあるけど、よくわからないこと。

なんとなーく自分には関係ないかな…って感じでスルーしていることって、ないですか?

自分にとって、これがまさにそれでした…

『アースデイ東京2017』に我々ELNAが出店します!
4月22日(土)・23日(日)に代々木公園で開催されます。入場無料・雨天決行です。

なんか名前からして、すんごい地球を感じられる1日になりそうです。

小笠原海洋センターにもパンフレットを置いてます。が、しかし!
ここは敢えてそれを読まずに、どんなイベントか想像してみようと思います。

やっぱりテーマは地球ですよね。これは間違いない。
ってことはきっと、エコロジーな雰囲気は醸してること請け合いです。
なので、上の画像で一番気になる「FOODS!」があるってことは、
地産地消的な?無農薬野菜的な?ホエー豚的な?おいしーものがいっぱいあるでしょう。

ただ!ここは地球の日。ゴミ問題とかも考えた方がいいと思うわけです。
やっぱりmy チョップスティックは必須かと。
あっ!ない!って方は、割り箸を使いまわしてみてください。
意識高い系を漂わせちゃえると思います。

…想像していると色々膨らみすぎるので、ここらへんで自粛。

どうでしょう?行ってみようかなって気になったでしょうか?
自分はFOODに目がないのですが、音楽が好きな方、買い物が好きな方、
ボランティアに興味がある方、地球LOVEな方、様々な入口があってもいいと思います。

センタースタッフは小笠原にいて参加できないので、行ける方々はこれを機に、
『なんとなく知っていること』を、『体験してきたこと』にしてみてください。

目からウロコ!な出会いがあることを願っております。