ウミガメマニアに捧げます。

みなさんは信じられるだろうか。
世の中には『ウミガメマニア』なる者たちが存在することを…

ここ小笠原海洋センターでは、ウミガメを知ってもらうための保全プログラムが
大きく分けて3つあります。そう、『ウミガメ教室・放流体験・子ガメ de Night!』です。

なんとそれらすべてに参加する人たちがいるのです。
ウミガメとの出会いから1~2年掛けて制覇する人もいれば、
おが丸一航海で制覇する人もいるんです。
放っておいたら、1時間以上でもウミガメを見続けられるような猛者たちです。
もしかしたら、スタッフ以上にカメ愛に溢れちゃってます。

ただ、それらの保全プログラムすべてに参加しても『もっとおかわりしたい!』という、
スタッフ泣かせな人たちの欲求を満たすべく、まるで夢のようなカードを発行することとしました。
夢だけど、夢じゃない!みたいなやつです。

じゃん。その名も『バックヤードパス』です。

これさえあれば、あんなことやこんなことも…じゅるじゅる…うへへ…

って感じの神がかった1枚です。ラミネートもかかってます。
3つの保全プログラムすべてに参加された方に発行致します。
すでに制覇したよって方はお問い合わせください。

何ができるのかは、その時のお楽しみです。うふ。
ちなみに裏面にはメッセージも入ってます。センタースタッフの気持ちです。