「ポッキリ」ってな~に?

盆栽の、枝をポッキリ、怒られる。

テスト中、シャー芯ポッキリ、あと空欄。

シャチョサン、3,000エンダヨ、ポッキリネ。


…どーした「ポッキリ」?なんだか悲しみと不安しか感じないぞ。五七五の無常さのせいか?

いやいや、ここはひとつ「ポッキリ」向上委員会を設立しようじゃないか!(ウソです)

実は海洋センターではここ数年、年末年始でお土産の福袋を行なっておりました。
もちろん中身はお買い得な内容。出血大サービスってやつです。もー輸血が必要なやつです。
中身はなんでしょう?のパターンも、選択肢の中から好きなセットを入れるパターンもやりました。

今年はどんな福袋がいいかなぁ~?

どんなものが喜ばれるかなぁ~?

自分だったら何がうれしいかなぁ~?


…あれ?…そういえば…
福袋って…買ったことないや…。

ってことで、今年は福袋やめっ!


そこで、2016/12/24~2017/1/8「ポッキリ祭」を行ないます!(本当です)

平たく言うと、年末年始セールってやつです。春のパン祭り的なやつです。

例えば、今月から発売となったELNAオリジナル「小笠原ポストイット」
600円⇒500円!(かわいっしょ?値引きじゃなくて、デザインね)

その他、色々なアイテムがワンコインだったり、1,000円ポッキリになります!
中には2,500円ポッキリなものもあります!(ポッキリってな~に?)

極めつけは、現在海洋センターで売れ筋商品No.2の『世界のウミガメコースター』を、
期間限定2016/12/31~2017/1/1の2日間のみ、半額ポッキリの600円で販売いたします!

大動脈がぱっくり切れちゃうくらいの出血大サービスとなってます。実際切れてるかもしれません。

どこまでが「ポッキリ」と言えるのか、もはや定かではないので、
それを見定めに、年末年始は海洋センターに行ってみよー!

さらに!お会計時にこそっと受付スタッフへ、この記事に何回「ポッキリ」が出てきたか伝えると、
プレゼント(粗品)がもらえちゃいます。(本当です)
※タイトルと本文の合計です。お買い上げいただいた方のみ対象となります。

あくまで、こそっとですよ!
大声で伝えて、この記事を見てない人にもプレゼントあげることになると、

心がポッキリ折れちゃうので。