DNA

みなさん、「DNA」って普通に会話で使っているかと思いますが、説明できますか?

わたしはできません。以下、Wiki先生のご説明です。

DNA:デオキシリボ核酸(英: deoxyribonucleic acid、DNA)は、核酸の一種。
    地球上の多くの生物において遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質である。

デオキシ…はい?…聞いたことすらありません。きっと。

ただ、言葉や意味がわかっていなくとも、わたしにだってわかることがあります。

大型新人現る

はじめに言っておきますが、大型=身長ではありません。
平均身長よりは高いのは事実ですが。期待が大型って話です。

前職からの転職先がELNA!
本当に?って2回くらい聞いちゃいました。

論より証拠。百聞は一見に如かず。
取り敢えず~カモンッ!

新人、入りました。

どうも。

「冷やし中華、始めました。」みたいな感じで、ニューフェイスを紹介しようと思います。

でもまずは、今回ご応募してくださったみなさま、ありがとうございました。
1月末に募集を掛けていたのですが、いつもよりご応募が多くて、本当に悩みました。
できるものならもう少し増員したいのですが、まだそこまでの組織ではありません…
次の機会に「また応募したい!」と思ってもらえる組織になるよう、精進していきます。

では、新たに小笠原海洋センターに加わった新人を紹介します。
カモンッ!

短期アルバイト募集中!

小笠原海洋センター(ELNA小笠原事業所)では、短期アルバイトを募集しています。
世界自然遺産認定の小笠原村父島で、ウミガメ調査保全のお仕事をしてみませんか?

▼仕事内容
天然浜ウミガメ調査、ウミガメ飼育業務、データ入力、 小笠原海洋センター管理運営業務ほか

▼勤務地
東京都小笠原村父島